たるたる日記帳

おひとりさま系女子が好きなことを書いていきます

ジャンププラスで今無料で読める作品まとめ(太っ腹!)(5/19現在)

f:id:misatal:20200519155931p:plain

最近ジャンプ+というアプリにハマっています。

ジャンプ系のマンガを網羅した、ジャンプ公式の電子書籍アプリです。

 

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

詳しいシステムや読める作品などはこちらの記事をチェック↓

 

www.misatal.info

 

今日はジャンプ+ONLYの記事ですが、最近このアプリめっちゃ太っ腹なんです…

有名作品の無料公開をバンバンやっているのです。

あなたの好きなあの作品が、実はひっそり無料公開しているかもしれません。

現在どの作品が楽しめるのか、まとめてみました🙆‍♀️

 

 

その1:ONE PIECE

 

ワンピースはなんと1〜61巻まで無料で公開しています。

ワンピースは実は3月くらいから無料公開が始まったのですが、Stay Homeを応援するために5/6まで無料を延長しました。

そして、なぜかさらに5/31まで再延長しました。神なのかな…。

私はまだまだワンピースビギナーで、アラバスタで色々衝突するところまで読みました。あと40巻どうにか頑張りたい…!

 

その2:銀魂

↑アニメ版も無料公開しているんですね、なんていうことだ。

銀魂にはいくつか長編があるのですが、その中の1つ「かぶき町四天王篇」 が無料公開されています。(だいたいコミックの34〜35巻)

 これいいですよー、次郎長かっこよすぎます。銀さんの仲間への愛も泣けますし、次郎長と平子の親子愛にも泣けます。泣けるったら泣けます。是非読んでみてください。

無料公開は5/31までです✌️ 

その3:地獄先生ぬーベー

 

小さい頃みていた私にはめちゃめちゃ嬉しい!

地獄先生ぬーベーはざっくり言うと妖怪ものマンガですが、右手に鬼の手をもつ小学校の先生ぬーベーと、ぬーベーが担任をもつクラスの子のお話です。昔ながらの妖怪を扱うお話もあり、ちょっと描写が怖いところもあるので、読むときはご注意を。でもとっても面白いですよ!

小さい頃は雪女(ゆきめ)ちゃんが好きだったなぁ〜!

1話〜90話まで無料公開していて、期間は5/31までですよ★

 

その4:黒子のバスケ

 

ここからは、私にとってはまだ読んだことがないけど読んでみたい作品です !

 

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。

が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと…。

出典元:ウィキペディア 

挑戦してみたかった作品なので嬉しいです!

1〜10巻までがっつり公開されています、期間は5/24までです🙆‍♀️

 

その5:HUNTER×HUNTER

f:id:misatal:20200519174630j:plain

 

実はハンターハンター読んだことないんです…、なのでこの機会に読んでみようと思います!

これはその2で紹介した銀魂のように、人気長編「キメラ=アント編」を無料公開しているようです。

こちらの期間は5/31までのようです🙆‍♀️

 

★最後に★

有名作品に挑戦するきっかけをくれるマンガアプリに感謝です🙏

ぜひ皆さんも期限までに読んでみてください♪