たるたる日記帳

おひとりさま系女子が好きなことを書いていきます

"詰め替えそのまま"使ってみた[名もなき家事を1つやっつけた!]

f:id:misatal:20200715215718p:plain
こんにちは、みさたる(Twitter:misatal1)です🙆‍♀️

突然ですが、この商品をご存知ですか?

 

youtu.be

シャンプーやトリートメントの詰め替え用の袋、ありますよね。

それを、衛生的にそのまま使用するための便利グッズなのです!

公式の商品紹介はこちらからご覧ください🙆‍♀️

これがですね、めちゃくちゃ良かったんです…!

今日はこの商品のレビュー記事をお届けしたいと思います✨

結論からいうと、「詰め替えそのまま」はこんな人にオススメです↓↓

とにかくお風呂の床にモノを置きたくない人

名もなき家事を減らしたい人

見た目をあまり気にしない人

では、詳しく説明していきます🙆‍♀️

「詰め替えそのまま」をどうして導入したか?

f:id:misatal:20200715113908p:plain

結論:床にものを置きたくない・見た目のごちゃごちゃ感を減らしたかったから

お風呂場の床にものを置くとどうしてもこうなります。

・ボトルの周りがヌメヌメする

・ごちゃっとして見える

 

今回新しいお家に引っ越してきたため、お風呂場もイチから作り直しでした。

そのため、家事を減らせて、シャンプーを吊るして使える何かを探していたのです。

そんなとき見つけたのが、今回の商品「詰め替えそのまま」です!

ちなみに以前にも、詰め替え用の袋をそのまま使っていたことがあります。

なぜなら詰め替え用の方が安いしゴミが減ってエコになるから

でも詰め替え袋の切り口から直接手に取るときに、液体が

どばあああああ!!

と出てくるんですよね。それを見て

エコとは・・・?

と思ったので、その方式は却下しました。笑

詰め替えを、詰め替えずに使えるものが欲しい!

それは私の以前からの密かな願いでした。きっと同じように感じている人も多いと思います。

「詰め替えそのまま」内容は?

f:id:misatal:20200715114327j:plain

私は「詰め替えそのままミニ」のフルセットを購入しました。


詰め替えそのまま ミニセット(在庫あり)

ホルダーと、ホルダーに固定するS字フック・抽出口が3セット入っています。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープと3つかけられるイメージです🙆‍♀️

f:id:misatal:20200715115625j:plain

こんな風に詰め替え袋の切り口に抽出口をセットします。

ちなみに、スタンダードとミニの2種類がありますが

スタンダード…1プッシュで6〜8ミリ

ミニ…1プッシュで3〜4ミリ

と、抽出量に違いがあるそうです。

口コミでは男性やショートヘアの女性はミニが良いと書いてあったので、今回はミニを選びました😊

「詰め替えそのまま」設置してみた

こんな感じになりました!

f:id:misatal:20200715115956j:plain

どうですか??

私は

「わー!なんて画期的な発明品なんだ!」

と感動しちゃいました!

 

ですが正直

パッケージ剥き出しとかありえない!

と感じた方は、もしかしたらこの商品は合わないかもしれません。。

ちなみに無地のカバーが同じメーカーから販売されているので、

「使いたいけど見た目が・・・」

と感じた方は、是非こちらをお試しください🙆‍♀️


詰め替えそのまま 専用 カバー 3枚セット【三輝メーカー公式指定ストア】(3色・ホワイト・ベージュ・ブラック)
 

「詰め替えそのまま」の使用感は?

f:id:misatal:20200715120406p:plain

結論:めっちゃいい

すごく使いやすいです。

これはご自宅のシャワーホルダーの位置にもよりますが、座って髪を洗うとき、絶妙に手の位置にあるので、少ない動作で頭が洗えます。

シャンプーは難なくクリア。

 

コンディショナーは硬めのテクスチャーだと出てこない!

と他の方のレビューで読みました。

なるほど確かに、1回目は1滴も出なかったです。笑

袋自体を揉んだり、接合部分を一度取り外して付け直したりしたら問題なく出るようになりました!

「詰め替えそのまま」をオススメする人・しない人

f:id:misatal:20200715120635p:plain

これは好き嫌いが分かれる商品だと思います。

オススメする人

・見た目は気にならない!効率的ですっきりしたお風呂にしたい人

・新しいものを試したい人

オススメしない人

・お洒落なバスルーム作りをしている方

やはり見た目に抵抗があるという方は多いと思います。

今は詰め替えの袋をそのまま使用できるアイテムが、いろんなお店から出てます。

お風呂をお洒落にしたい方は、こんなのもいいかもしれません!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

spoonhome(@spoonhomeblog)がシェアした投稿 -

詰め替え袋の上部を切って、ノズルを突っ込むタイプです

いいですね✨無印・ニトリ・100円ショップでも売っているそうですよ😊

さいごに

詰め替えそのまま」は、私が以前から

「こういうのあればいいのになー」

と思っていた製品そのものだったので、本当に感動しました…!

少しお値段は張りますが、試してみる価値はありだと思いますよ😊

一緒に名もなき家事を減らし、お風呂の掃除をラクにしちゃいましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨