たるたる日記帳

おひとりさま系女子が好きなことを書いていきます

笑いと癒し!犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい[2020年秋アニメ化!]

f:id:misatal:20200629100504p:plain

こんにちは、昨日初めてリングフィットに挑戦しました。胸筋が筋肉痛のみさたる(Twitter:@misatal1)です🙆‍♀️

 

今日は久しぶりに、オススメのマンガをシェアしたいと思います。

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』(松本ひで吉)

 

f:id:misatal:20200629100645p:plain


マンガ家・松本ひで吉さんと、一緒に住む犬くん&猫さまとの日常が描かれた作品です。

可愛すぎます・・・そして平和な2人(人…?)の動きに全力で癒されます。

明るいワンちゃんと、クールなネコちゃんの正反対な行動も必見。爆笑です!

 

私は動物といったらハムスターしか飼ったことがないので

犬や猫って、こんなに感情が豊かなのかー!

と毎回驚かされます😊

・動物が好き!

・癒しが欲しい〜

・シュールな笑いが好き 

こんな方には特にオススメの作品です✨

 

以下では

・この作品について

・どこで読めるか

・どれだけ人気か

これらについてまとめてみました✨

 

Twitterからじわじわ人気が出た作品

犬と猫(以下略)は、もともとTwitterにUPされていた短編マンガです。

初期から現在まで変わらず、毎週日曜日に新作エピソードが公開されます。

投稿を遡ったところ、2017年2月のこちらの投稿が第1作目でした✨

じわじわファンが増え、現在では最新話が更新されると

少なくとも1万件リツイート

少なくとも7〜8万件のいいね

が付く、大人気アカウントです。

 

単行本も1〜4巻まで販売中

人気は止まらず、講談社から単行本が出版されました。

ちなみにアプリで読むこともできますよ😊

パルシィ

パルシィ 恋愛漫画&少女マンガ
パルシィ 恋愛漫画&少女マンガ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

毎月・第3日曜日に1エピソード更新されます。

Pixivコミック

pixivコミック マンガ読み放題の漫画アプリ
pixivコミック マンガ読み放題の漫画アプリ
開発元:pixiv Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎週・水曜日に1エピソード更新されます。

pixivはブラウザからも読めます↓

https://comic.pixiv.net/) 

 

2020年秋にアニメ化!

youtu.be

爆発的な人気から、今年の秋にアニメ化が決定しています✨

登場人物(人…?)は少ないのですが、とても豪華なキャスティングなのです…!

 

犬くん🐩花澤香菜さん

大人気なアイドル的声優さんですね!

こんな作品に出演されています↓

PHYCHO-PASS サイコパス(常守朱)

はたらく細胞(赤血球)

鬼滅の刃(甘露寺蜜璃)

 

猫さま🐈杉田智和さん

イケボです。大好きです。最高です。笑

こんな作品に出演されています↓

銀魂(坂田銀時)

鬼滅の刃(岩柱・悲鳴嶼行冥)

涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)

 

また特設サイトがとーっても可愛いので、是非覗いてみてください✨

https://dog-and-cat.com/) 

チャンネル・放送時間・日程については、追って公表されるそうです◎

 

さいごに

なんとなんと今、池袋でコラボカフェが開催されているそうです。

★イベント詳細★

期間:2020年6月17日〜7月20日

場所:sisters池袋

予約:不要。混雑時のみ整理券配布の場合あり

犬くんと猫さまのコラボドリンクグッズ販売あり。

f:id:misatal:20200629104005j:plain

可愛いーー!次の報告は「コラボカフェ行ってみた」になっちゃう予感がしますね😇

アニメの詳細発表も待ち遠しいところです✨

 

この作品に触れたことのない方は、是非是非Twitterからチェックしてみてください。急成長のコンテンツですよ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊