たるたる日記帳

おひとりさま系女子が好きなことを書いていきます

客室乗務員が現役時代ガチで使ってたパンプス👠3選[ハードなお仕事の相棒]

f:id:misatal:20200709144255p:plain

こんにちは、みさたるです🙆

わたしは最近まで5年間、国際線に乗務する客室乗務員(CA)として働いていました。

 

突然ですが、CAってかなり体力仕事なんです。

例えばこんなシーンで足腰を中心に酷使します。笑

✔️頭上のロッカーを開け閉めする
✔️重たいカートを1人で押したり引いたりする
✔️食事のサービスでは食事トレーの出し入れのため、無限のスクワットをする
✔️そもそも1日中立ちっぱなし
などなど

これらをハイヒールを履いて行うので、仕事の後は足が棒のようです😣

そんなCAにとって、靴の相性はとても大切!

今日は私が現役時代履いていたパンプスを、価格帯別に3つご紹介したいと思います。


この記事はこんな人におすすめです✏️
就活生さん
新社会人さん
接客業で靴を用意しなくてはいけない社会人さん

 

是非、パンプスを選ぶ際の参考にしていただければ嬉しいです☺️

 

おすすめパンプス(~4000円)fuwaraku

f:id:misatal:20200709145304j:plain

Copyright © Chiyoda Co., Ltd. All Rights Reserved.

fuwarakuとは?

もっとラクにがんばれるパンプス

パンプスを履いていると、こんな不満を抱きませんか?

・足が疲れる

・足が痛い

・むれて臭いが気になる・・・

こんな女性のお悩みを解決するために、開発されたパンプスです。

 

fuwarakuのおすすめポイント

インソールが柔らかい

インソールがお煎餅みたいな靴もありますが、fuwarakuは名前の通り履き心地がふわふわです!インソールがきちんと足裏の形にフィットしてくれるので、疲れを感じにくくなります。

横幅のサイズが豊富

このお値段で、横幅のサイズがなんと4種類もあります。

足幅が広い方も狭い方も、自分にあったパンプスを見つけられます。

プチプラ

なんといっても魅力的なお値段。特に就活生の方々におすすめです!

就活の時期って、少しでも出費を減らしたいですよね。fuwarakuは機能がしっかりしているのに、価格が抑えられていて本当にオススメです✨

また動き回る接客業(客室乗務員・地上係員など)は、すぐに靴を履き潰しちゃいますよね。値段が手頃だと、今履いているパンプスが壊れた・汚れてきた…なんてときも新しく買い換えやすくていいですよね😊

気になった方はこちらからチェックしてみてください🙆‍♀️

 

おすすめパンプス(~6000円)NUOVO from ABC MART

f:id:misatal:20200709145325j:plain

Copyright (C) ABC-MART, Inc.All Rights Reserved.

NUOVOとは?

みんな大好きABC MART内の女性向け自社ブランドです。

履き心地がよくトレンド感があるサンダル・パンプスを多く取り扱っています。

休日用をしてもNUOVOのパンプスを愛用していますが、長距離歩いても疲れないので手放せません✨

NUOVOのおすすめポイント

絶妙な高さ、5.5cmヒール!

ほとんどのヒールは3cm/5cm/7cmと展開しています。

制服を着ると3cmだとちょっと短く感じます。また、7cmだと長距離のフライトに耐えられません。安全上もよろしくなく、先輩に注意されます。

この5.5cmはちょっと珍しいヒールで、疲れないのに華やかに見える絶妙な高さなのです。

つま先もアーモンドシェイプで上品に見えて素敵です。

柔らかさと安定感が抜群

内部にはメッシュ加工されたクッションが入っていて疲れにくく、ヒールの太さもちょうど良くて安定感があります。走ったりしゃがんだりと動きが多い仕事だったので、この安定感に救われました✨

 

合皮でお手入れしやすい

皮っぽい光沢もありつつ、ビニール並に水にも強いのでお手入れが楽ちんです。

こちらのパンプスは合皮のみですが、fuwarakuは+2000円程で本革も選べます。

 

気になった方はこちらからチェックしてみてください🙆‍♀️

 

おすすめパンプス(10000円~)wacoal success walk

f:id:misatal:20200709145313j:plain

© Wacoal Corp. All Rights Reserved.

 

success walkとは?

大手下着メーカー ・ワコールが開発するパンプスです。

人間工学に基づいた独特なヒールの位置と向きが特徴。

またサイズ展開も豊富で、サイズが21.5〜26.0cm、横幅がB〜EEEのなんと6段階

どんな方でもシンデレラフィットする一足が見つかるはずです✨

success walkのおすすめポイント

人間工学に基づいた、疲れにくい設計

写真の通り、ヒールがかかとの真下に設置されています。体重をしっかり支え、つま先側にばかり重心が片寄らないように設計されているのです。

初めてロフトで試着した時は感動しました✨

歩きやすいのに細く見えるヒールがおしゃれ

歩きやすさと引き換えに失うのが、細いヒールが醸し出す女性らしさです。

success walkのヒールは安定感があるのに華奢に見えてとっても素敵なんですよ✨ 

本革ならではの高級感

やはり本革にしか出せない質感がありますよね。とっておきの一足に最適です。

 

気になった方はこちらからチェックしてみてください🙆‍♀️

合皮と本革ってどっちがいい?

私が合皮・本革と両方履いてきた中で感じたことはこちら。

合皮の特徴

お掃除しやすい(さっと水拭きでOK)
細かい傷がつきやすい
ちょっと固い
安い

ちなみに私は最終的に合皮を選ぶようになりました🙆‍♀️

本革の特徴

お手入れが大切(クリームでくるくると拭く)
履くほどになめらかに、柔らかくなっていく
水に弱い
やや高い

私が合皮を選んでいた理由

全く深い理由はありません。

サービス中にジュースをこぼしまくるからです!笑

また水浸しのトイレを清掃したりもするので、本革のパンプスだと汚れてしまうことを気にしすぎてしまいます。

お手入れがしやすく水に強い、合皮が客室乗務員のお仕事スタイルにあっているなーと感じました🙆‍♀️

さいごに

ぜひ次の一足を選ぶ際には参考にしてみてください✨

CAのお仕事に関してはこんな記事も書いています↓

 

www.misatal.info

 

 

www.misatal.info